人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よりみちマルシェ2016秋~みんなの秋祭り~

よりみちマルシェ2016秋~みんなの秋祭り~_f0376636_07202045.jpg
昨年秋から始まった「よりみちマルシェ」
2015年秋・・・宮城野通の歩道空間、公開空地、大学ロビーを使っての大々的な社会実験。
→滞在時間、交流空間を創出することによってにぎわいが生まれる、、、という数値を得て、

2016年春・・・公開空地でのにぎわいづくり
2016年夏・・・交流イベントに相乗り開催でにぎわいづくりの相乗効果

と、場所を変えながら自主事業として立て続けに開催。

秋は、天神様でみんなの市とコラボ開催!
しかも、肉フェスも同日同場所で開催のおかげさまで、キッチンカーには長蛇の列!
エリマネブースにも大勢のお客様に足をお運びいただきました。

エリマネブースでは
午前中は真面目にまちづくりミーティングもしましたよ♪
この秋は「ウィキペディアタウン」にも挑戦します。
メンバーのみなさんの総意が図れましたので、これから、どんどん進めていきます♪

午後はまったり。。。の予定が、キッチンカーのヘルプで大忙し!
メンバーのお友達と、その彼女が大活躍でした。
呼び込みやヘルプ、、、ホントにありがとうございました!

宮城野区の関係諸管轄なみなさまとの連絡調整も上手にできるようになり、
当日の準備もエリマネメンバーの阿吽の呼吸でつつがなく出来るようになり、
回を重ねて、よりみちマルシェも定着してきました♪

次回は、、、冬???
ホントにやるの???
と、ドキドキですが、たぶん冬に開催します♪

冬はどんなことをしようかな~♪
なにか、アイデアお持ちの方は、ぜひぜひ魔女にささやいてくださいね♪
実現しちゃうかもヨ。



by machidukurimajo | 2016-09-26 07:38 | 仙台駅東エリアマネジメント協議会


<< 突然、羊会議 ナイトマーケットに来てね♪ >>